


FC2ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。応援ポチリしていただけると励みになります☆

--/--/--(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

委託ショップ☆初売上げ

なんとなく慌しくしてて、こちらの更新もちま作業も滞ってしまいました
そんなときに委託ショップさんから売上げのご報告をいただき、初売上げにプチ喜び
ワーイ!売れたー!Yオクでもリピート率の高い木の実シリーズのピアス2点です。

ピアスしか納品してないのですが、リピートのお客様のご要望でイヤリングへ部品交換してのお買い上げだったようで・・・
私の頭のなかではまるで考えてもいませんでした
オーナー様ご自身もアクセサリーを製作されてるからこそ可能なサービスなのでしょう。
感謝感激です!
応募するときもお店の雰囲気に惚れ惚れして申し込んだのですが、思いがけないご連絡にとてもうれしい気持ちになりました。
また時間見つけて気長に作ろうと思います。
「神」まかせの、あくまでマイペースですが(笑)



FC2ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。応援ポチリしていただけると励みになります☆

2007/10/14(Sun) 20:00| 未分類| トラックバック:0| コメント:0

納品と命名

委託先ショップさんに納品しました。


あー、これ言ってみたかったの!
委託作家サン、ずっと憧れてましたから。
念願やっと叶ってのはじめての委託ですっ!納品ですっ!(2度言うなw)
とても素敵なショップさんなので、直接赴きたいのはやまやまですが・・・
電車では、私にとっては小旅行になることでしょう
納期に間に合うよう取り急ぎ発送しました。

急きょ決まったので数揃えるのにすごい迷いました
テーマにあわせ、とりあえず無難に人気のあったものなど10点。
あと追加分としてまた後日です。


そして、今まで無名活動が、この機会にレーベルの命名しました。

maruguerite マルグリット、
仏語でマーガレットです。
4月の春の花なのと、さりげなく可愛い、そんな雰囲気や意味合いを込めて。
マルグリットって響きも可愛いのだけれど、後で気づいたら10文字は長いかなぁ。

それとすごく迷っていたのが、avrel アヴリル、仏語で4月です。
自分が4月生まれなのと春のやわらかさが好きで・・・4月こだわりw
でも、どうしてもアヴリル・ラヴィーンが浮かんできそう(彼女も4月という意味なのだそうです)、
という理由から悩んだ末、マルグリットにしました(笑)

名前ができると、ちまちま作り上げた小物に愛おしさが生まれます。
名前負けしないものを作らねばっ。



FC2ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。応援ポチリしていただけると励みになります☆

2007/09/27(Thu) 19:26| 未分類| トラックバック:0| コメント:4

ロードナイトいろいろ

素敵なショップさんのイベントに委託参加させていただけることになりました
テーマがあって、秋の雰囲気のもの、アンティークっぽいもの。

既存レシピのほかに「木の実シリーズ」作りたいなーと・・・、
ロードナイトとスポンジ珊瑚の深い色合いがきれいだったので、秋色のさくらんぼに
なんてことない、ふたつをくっつけただけなのですが、ホントにさくらんぼ~になってラヴリィ(萌)

sakuranbo070925

アンティーク、といえば金古美仕様が思い浮かぶ私ですw
こちらもロードナイト、8mm玉なので結構存在感ありです。
ピアスフックもちょっと変えてみました。
このフック、モチーフのパーツが取り外せることを発見!
チェーンをお着替えパーツにしてもよさそう。
でもやっぱり一粒の方がシンプルで好きですw

road070924

秋っぽくもアンティークっぽくもロードナイトはぴったり!
こっくり深いピンクが大好きです。
手持ちのロードナイトがインクルージョンや穴かけがひどかったので、ランク表記されていた別のお店で買い直しました(AAAです!)。
色もつやも形も全然違ってびっくり、ますます大好きになった石です。



FC2ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。応援ポチリしていただけると励みになります☆

2007/09/25(Tue) 22:00| ピアス| トラックバック:0| コメント:0

スワロフスキー*パピヨンのキラキラピアス

耳元でひらひらキラキラ舞う蝶のピアス、一目惚れの透かしパーツとスワロフスキーを合わせてみました。
スワロは使うのがもったい気がしてなかなか出番がなかったんですよね。
蝶=アナスイなイメージできれいな色を合わせていたら楽しくなっちゃって色違いも作りました。
ん~、いつになくシンプルにまとまっちゃってるけど

chou070918_p

chou070918_b




FC2ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。応援ポチリしていただけると励みになります☆

2007/09/20(Thu) 22:00| ピアス| トラックバック:0| コメント:0

Yオク徒然

先日またYオクの出品無料デーに、再販含む回転寿司+新作4点を投入。
出品数、全部作品で30点超えました
やっぱり数が多くなったせいかアクセスやウォッチ数、入札も激増
今回はなんと一気に8点もっ!!連休効果?
それだけでも十分うれしいのですが、リピーターさんや複数落札者さんには小躍りするほど大喜びです。うふふ。

全然売れなかった回転寿司がカテゴリー替えで突然人気出たり、再販ものが結構売れてたり、売れ行きのいいカテゴリーを発掘してみたり(笑)
意外な統計や発見がYオクならではで面白いです。

相変わらず店をやりたいなーと思いつつ、店の名前を考えては候補で決めあぐねております・・orz
あと、オクもだけど値段決めがとくに難しい・・・。
気まぐれな私のことだから、Yオクのままでちょうどいいかなぁ?

なんてぼやいてたら、今日明日とまた出品無料デーじゃないですかっ(今月3回目!)
回転寿司作業が待ってます




FC2ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。応援ポチリしていただけると励みになります☆

2007/09/18(Tue) 21:00| 未分類| トラックバック:0| コメント:0

アメジスト*ダガーの一粒ピアス

アメジストのダガー、ドロップの形が可愛いです。
ドロップだと穴が横になってるので三角カンでもいいのですが、8の字にするワイヤーワーク(めがね留め?)だと断然見栄えもよくきれいです
コレがやりたくてドロップもの、結構集めてるくらいですからっ。

9ピンを使って0.5mm径×2.5cm長くらいがちょうどいいと思ったのですが、なぜかパーツクラブにはなく、代わりにコイル状になっているまんまのワイヤー(0.5mm径)を調達。
見よう見まねで練習してみましたが、、なかなかテクが必要で難しい~

ame070912


4点




FC2ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。応援ポチリしていただけると励みになります☆

2007/09/15(Sat) 23:00| ピアス| トラックバック:0| コメント:2

エッフェル塔チャーム*トリコロールストラップ

エッフェル塔チャームをメインにトリコロールカラーで仕上げました。
う~ん、おフランス~

トリコロールには、チェコビーズとリボン。
このリボンはソーイングしてたとき集めていた布小物系。
そういえば・・と思い出したように発掘したら、ありました!
今度は天然石3色で作りたいなー。

strap070913_1


サイズ:長さ約7cm(ストラップのリング金具部分より下)



FC2ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。応援ポチリしていただけると励みになります☆

2007/09/15(Sat) 22:00| ストラップ| トラックバック:0| コメント:0

淡水パール*リボンのアンティーク風ピアス

不足パーツの補充に急遽買い出しに出かけたお馴染み「Parts Club」@新宿。
案の定というか、、鬼のようにパーツ買い漁るワタシ
相変わらず、買ったものを広げて「どんだけー!」絶叫
ストレス発散と後ろめたさが同時にやってきます・・・orz

モトを取るかのように、手に入ったパーツで作ろうと思ってたのを早速作りました
満たされるとやっぱ違うわぁ。
なんと、コレ↓含め一気に4点!

pearl070912


落ち着いたピンクカラーの淡水パールにリボンがアクセント。
金古美ベースでアンティーク風に。イメージ通り(萌)
意外にもはじめて使うピアス金具。
金具ひとつでも、いつものフック式と雰囲気がだいぶ違ってきますね。

サイズ(リボン上のピアス金具から):約40mm



FC2ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。応援ポチリしていただけると励みになります☆

2007/09/14(Fri) 19:00| ピアス| トラックバック:0| コメント:2

ロードナイト*クローバーチャームストラップ

私信;
とりあえず試作ですが、こんな感じでいかがでしょうか?
うーん、相変わらずシンプルです~(笑)
幸福のクローバーチャームを添えてみました
一応、「天然石」なのとタンブル使ってるのでちょっとだけ重みあります。
ちなみにロードナイトのラウンドの質がイマイチだったので、一部(ランク↑)今取り寄せ中。
もうちょっと待ってね

strap070912


3点

◆ロードナイト
・不安や恐怖から生じる苛立ちを鎮め、不安や恐怖を消し、心身のバランスを保ち、優しく愛情豊かな人間にしてくれるとされます。恋を呼び寄せやすくなり、また人間関係も円滑にしてくれます。



FC2ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。応援ポチリしていただけると励みになります☆

2007/09/13(Thu) 20:00| ストラップ| トラックバック:0| コメント:3

プライスレス!

最近はピアスに飽きて(?)ストラップものを作ってます
出来栄えを考えながらさくさく作り進んで、あと一歩!のところでパーツ不足という
繋げようとしたタンブルのサイズにピンが寸足らず・・・orz

さて、必要なパーツを買いに行こうか、ネットのリピ店で注文するか。
出かけるには天気も体調もいまひとつ。
ネットはどの店にしようか迷うし。品揃え、割引率、送料とか。
まぁ、どちらにしろ他に「余計な」副資材を買う羽目になることは確実です

そんななか、Yオクで「回転寿司」してたアクセが売れました
最初の頃に作ったもので、しかも画像がイマイチ。(→コレです
いい加減オクから下げようかと思ってたのですが、めげずに「回転寿司」と「カテゴリー」替えした努力(?)が実を結んだようです。うふふ
お買い上げどうもありがとうございます!

とりあえず今月入って4点、売れました
売れたからパーツ買いしても・・いいかな?
たぶん売れた分以上に買うと思うけど・・!!
まったく自転車操業にもなりませんが、「愉しみ;プライスレス」奥深い趣味ですw



FC2ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。応援ポチリしていただけると励みになります☆

2007/09/10(Mon) 22:00| 未分類| トラックバック:0| コメント:2

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

qmi

Author:qmi
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ads

