


FC2ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。応援ポチリしていただけると励みになります☆

--/--/--(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

委託ショップ☆初売上げ

なんとなく慌しくしてて、こちらの更新もちま作業も滞ってしまいました
そんなときに委託ショップさんから売上げのご報告をいただき、初売上げにプチ喜び
ワーイ!売れたー!Yオクでもリピート率の高い木の実シリーズのピアス2点です。

ピアスしか納品してないのですが、リピートのお客様のご要望でイヤリングへ部品交換してのお買い上げだったようで・・・
私の頭のなかではまるで考えてもいませんでした
オーナー様ご自身もアクセサリーを製作されてるからこそ可能なサービスなのでしょう。
感謝感激です!
応募するときもお店の雰囲気に惚れ惚れして申し込んだのですが、思いがけないご連絡にとてもうれしい気持ちになりました。
また時間見つけて気長に作ろうと思います。
「神」まかせの、あくまでマイペースですが(笑)



FC2ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。応援ポチリしていただけると励みになります☆

2007/10/14(Sun) 20:00| 未分類| トラックバック:0| コメント:0

納品と命名

委託先ショップさんに納品しました。


あー、これ言ってみたかったの!
委託作家サン、ずっと憧れてましたから。
念願やっと叶ってのはじめての委託ですっ!納品ですっ!(2度言うなw)
とても素敵なショップさんなので、直接赴きたいのはやまやまですが・・・
電車では、私にとっては小旅行になることでしょう
納期に間に合うよう取り急ぎ発送しました。

急きょ決まったので数揃えるのにすごい迷いました
テーマにあわせ、とりあえず無難に人気のあったものなど10点。
あと追加分としてまた後日です。


そして、今まで無名活動が、この機会にレーベルの命名しました。

maruguerite マルグリット、
仏語でマーガレットです。
4月の春の花なのと、さりげなく可愛い、そんな雰囲気や意味合いを込めて。
マルグリットって響きも可愛いのだけれど、後で気づいたら10文字は長いかなぁ。

それとすごく迷っていたのが、avrel アヴリル、仏語で4月です。
自分が4月生まれなのと春のやわらかさが好きで・・・4月こだわりw
でも、どうしてもアヴリル・ラヴィーンが浮かんできそう(彼女も4月という意味なのだそうです)、
という理由から悩んだ末、マルグリットにしました(笑)

名前ができると、ちまちま作り上げた小物に愛おしさが生まれます。
名前負けしないものを作らねばっ。



FC2ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。応援ポチリしていただけると励みになります☆

2007/09/27(Thu) 19:26| 未分類| トラックバック:0| コメント:4

Yオク徒然

先日またYオクの出品無料デーに、再販含む回転寿司+新作4点を投入。
出品数、全部作品で30点超えました
やっぱり数が多くなったせいかアクセスやウォッチ数、入札も激増
今回はなんと一気に8点もっ!!連休効果?
それだけでも十分うれしいのですが、リピーターさんや複数落札者さんには小躍りするほど大喜びです。うふふ。

全然売れなかった回転寿司がカテゴリー替えで突然人気出たり、再販ものが結構売れてたり、売れ行きのいいカテゴリーを発掘してみたり(笑)
意外な統計や発見がYオクならではで面白いです。

相変わらず店をやりたいなーと思いつつ、店の名前を考えては候補で決めあぐねております・・orz
あと、オクもだけど値段決めがとくに難しい・・・。
気まぐれな私のことだから、Yオクのままでちょうどいいかなぁ?

なんてぼやいてたら、今日明日とまた出品無料デーじゃないですかっ(今月3回目!)
回転寿司作業が待ってます




FC2ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。応援ポチリしていただけると励みになります☆

2007/09/18(Tue) 21:00| 未分類| トラックバック:0| コメント:0

プライスレス!

最近はピアスに飽きて(?)ストラップものを作ってます
出来栄えを考えながらさくさく作り進んで、あと一歩!のところでパーツ不足という
繋げようとしたタンブルのサイズにピンが寸足らず・・・orz

さて、必要なパーツを買いに行こうか、ネットのリピ店で注文するか。
出かけるには天気も体調もいまひとつ。
ネットはどの店にしようか迷うし。品揃え、割引率、送料とか。
まぁ、どちらにしろ他に「余計な」副資材を買う羽目になることは確実です

そんななか、Yオクで「回転寿司」してたアクセが売れました
最初の頃に作ったもので、しかも画像がイマイチ。(→コレです
いい加減オクから下げようかと思ってたのですが、めげずに「回転寿司」と「カテゴリー」替えした努力(?)が実を結んだようです。うふふ
お買い上げどうもありがとうございます!

とりあえず今月入って4点、売れました
売れたからパーツ買いしても・・いいかな?
たぶん売れた分以上に買うと思うけど・・!!
まったく自転車操業にもなりませんが、「愉しみ;プライスレス」奥深い趣味ですw



FC2ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。応援ポチリしていただけると励みになります☆

2007/09/10(Mon) 22:00| 未分類| トラックバック:0| コメント:2

merci !

Yオク「出品無料デー」、ここぞとどかどか出品します。
新作+再販+"回転寿司"
毎回「出品無料デー」にあわせて新作ノルマ追加して増やしていけば、品数が少ないよりは目に留まる確立も高くなるかなと。
今回は新作3点。少ない・・

Yオクではじめてアクセサリーを買ってくださったお客さん、
アクセ売りデビューだったワタシ的には感激もあり、特別印象に残ってました。
そしたら次もお買い上げ、そしてまた今回!2点も!!

所詮、ネット上の質素なやり取りですが、実際手にして(身に着けて)気に入ってくれてるんだなーっていうのがお取引や感想から伝わってきて、なんだかすごくうれしい

単純だけど、また気に入ってくれる方のところにお嫁に行ってくれるような素敵なモノ作りたいなーって。
もともとは自己満の世界、でもこんな風に誰かとリンクして喜ばれることがうれしい

Yオク以外でフリマサイトにも置いてるんだけど、ちゃんとしたお店やりたいなとぼんやり思いつつ・・
店名が思い浮かばないばかりに稼動せずw
タイトルとかやたらコダワルんですよねー。
テイストやコンセプトのしっくりくるようなの、考え中なのです。

070901yac

パッケージ(ってほどでもない・・)も、ちまちま手作り。
ホントはリネンハンドメイドにタグ用に買ったスタンプ、ずいぶん寝かせといた挙句こんなとこで使うとはっ。
名刺台紙をカットして、目打ちで打って、スタンプ・・・地味な内職作業ですw
お買い上げが決まったお品は、清潔なタオルに花の香りのフレグランスほんのり含ませ、そこにパックしたお品とプチプチ、封筒とともに引き出しに忍ばせておきます。
感謝のキモチとともにお嫁入りのちょっとした儀式



FC2ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。応援ポチリしていただけると励みになります☆

2007/09/07(Fri) 22:00| 未分類| トラックバック:0| コメント:0

ママンのデビュー

母から嬉々としたメールが届きました。
レンタルスペースのオーナーになった!とのこと。
フラワーアレンジが趣味で展覧会に出品したり、何人かお弟子さんもいる母ですが、なんでもお店に作品を並べるのが夢だったようです。
友人からの紹介でオープンしたてのレンタルボックススペースにプリザーブドフラワーのアレンジを置かせてもらうことになったらしく、運営や売れる商品作りなど、考えているだけでも楽しそう!
お店のブログでも「新しい作家さん」として紹介されていましたw
スペースに余裕があるから、一緒に置く?というので、なんだか私もその気になって急にワクワクしてきました

オリジナル作家もののレンタルスペースやボックスは以前から興味があったのですが、委託料や手数料、月ぎめのレンタル料を考えると躊躇ってました。
気まぐれにYオクか自サイトで販売、友達に委託という形で、まぁ様子見でいつか・・なんて思ってたら・・・!!
母ときたらすごいチャレンジャー精神ですw

プリザーブドフラワーは、私はあんまり興味ないのですが、駅ビルに専門店が新しくできてOLさんなど賑わっているのを見て、あー人気あるんだなー、くらい。
売れるといいねぇ~。
売れるとコレがまた!快感!!
快感を求たいばかり、ちまちま作りに勤しむのかもしれませんw
なんだか似たもの親子なところにニヤッとしてしまいました。

flower070617_1


FC2ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。応援ポチリしていただけると励みになります☆

2007/06/27(Wed) 22:00| 未分類| トラックバック:0| コメント:0

ハンドメイドアクセ初売り!

ちまちまと作りためた手作りのアクセサリー、Yオクに出してみたら売れました
感動モノ。
以前不定期でやっていたハンドメイドのお店、オープンしてはじめて売れた、あのときとおなじ高揚感!
自分の作品、お金を出して買ってくれる人がいるということ。
いっぱいあるなかから、ワタシのを選んでくれたこと。

「え?コレいいと思ってくれたの!?」

うれしさの余り、(ありがとう!お金なんていいからあげます!!)みたいなw
でも意外だったのは、ぶっちゃけあまり自分の趣味ではないタイプで、なんとなく素材同士の組み合わせを楽しんで作ったものだったの(笑)
到着した現物を気に入ってもらえたようでまた舞い上がってしまいました
誰かが喜んでくれるって、やっぱりうれしくてハッピーなことだね。

FC2ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。応援ポチリしていただけると励みになります☆

2007/06/11(Mon) 22:00| 未分類| トラックバック:0| コメント:0

ハマリ履歴

一度はまると、とことん追求。
でも飽きっぽい?
どういう傾向なんだろうとくだらなくもそんな履歴をあげてみました。
ちなみに去年あたりからで、一部継続中・かぶりアリw


パン・スィーツ作り
 ↓
プチガーデニング
 ↓
リネン生地 収集
 ↓
福袋(服・アクセ)
 ↓
福袋交換会
 ↓
スワロフスキーヘアアクセ
 ↓
パールアクセ
 ↓
チェコ・スワロ・淡水パール 資材収集
 ↓
天然石 資材収集
 ↓
ビーズアクセ作り(←↑今このへんw)


「ソーイング」が出てこない・・
相変わらずミシン出すのが面倒くさいという理由w
バスマットや雑巾くらい縫いたいと思ってるんだけどな。

FC2ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。応援ポチリしていただけると励みになります☆

2007/06/10(Sun) 22:00| 未分類| トラックバック:0| コメント:0

ブログプロフィール

ワタシのお気に入り。

ちまちまモノ作り。
こまごまモノ集め。
いちいちなキモチ。

こだわり感-
自分の大切にする"特別"、好きな人の"特別"をこよなく慈しむこと。
キモチも、この"箱のなか"も、紡いだ言葉にしても。
ひとつひとつが、ワタシだったりするのです。


仏語に精通するセンスのある方から素敵な名前を頂戴しました。
大切に使わせていただきます^^

●Loisirs Creatifs (ロワジール・クレアティフ)

意味は(手)工芸(creatifsのeにアクサンテギュを)
コレを創造的(creatifs)と精神活動の面から捉えて、loisirs(自由なる時間)と一緒に。



naturestone070605





FC2ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。応援ポチリしていただけると励みになります☆

2007/06/01(Fri) 22:22| 未分類| トラックバック:0| コメント:0

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

qmi

Author:qmi
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ads

