


FC2ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。応援ポチリしていただけると励みになります☆

--/--/--(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ロードナイトいろいろ

素敵なショップさんのイベントに委託参加させていただけることになりました
テーマがあって、秋の雰囲気のもの、アンティークっぽいもの。

既存レシピのほかに「木の実シリーズ」作りたいなーと・・・、
ロードナイトとスポンジ珊瑚の深い色合いがきれいだったので、秋色のさくらんぼに
なんてことない、ふたつをくっつけただけなのですが、ホントにさくらんぼ~になってラヴリィ(萌)

sakuranbo070925

アンティーク、といえば金古美仕様が思い浮かぶ私ですw
こちらもロードナイト、8mm玉なので結構存在感ありです。
ピアスフックもちょっと変えてみました。
このフック、モチーフのパーツが取り外せることを発見!
チェーンをお着替えパーツにしてもよさそう。
でもやっぱり一粒の方がシンプルで好きですw

road070924

秋っぽくもアンティークっぽくもロードナイトはぴったり!
こっくり深いピンクが大好きです。
手持ちのロードナイトがインクルージョンや穴かけがひどかったので、ランク表記されていた別のお店で買い直しました(AAAです!)。
色もつやも形も全然違ってびっくり、ますます大好きになった石です。



FC2ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。応援ポチリしていただけると励みになります☆

2007/09/25(Tue) 22:00| ピアス| トラックバック:0| コメント:0

スワロフスキー*パピヨンのキラキラピアス

耳元でひらひらキラキラ舞う蝶のピアス、一目惚れの透かしパーツとスワロフスキーを合わせてみました。
スワロは使うのがもったい気がしてなかなか出番がなかったんですよね。
蝶=アナスイなイメージできれいな色を合わせていたら楽しくなっちゃって色違いも作りました。
ん~、いつになくシンプルにまとまっちゃってるけど

chou070918_p

chou070918_b




FC2ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。応援ポチリしていただけると励みになります☆

2007/09/20(Thu) 22:00| ピアス| トラックバック:0| コメント:0

アメジスト*ダガーの一粒ピアス

アメジストのダガー、ドロップの形が可愛いです。
ドロップだと穴が横になってるので三角カンでもいいのですが、8の字にするワイヤーワーク(めがね留め?)だと断然見栄えもよくきれいです
コレがやりたくてドロップもの、結構集めてるくらいですからっ。

9ピンを使って0.5mm径×2.5cm長くらいがちょうどいいと思ったのですが、なぜかパーツクラブにはなく、代わりにコイル状になっているまんまのワイヤー(0.5mm径)を調達。
見よう見まねで練習してみましたが、、なかなかテクが必要で難しい~

ame070912


4点




FC2ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。応援ポチリしていただけると励みになります☆

2007/09/15(Sat) 23:00| ピアス| トラックバック:0| コメント:2

淡水パール*リボンのアンティーク風ピアス

不足パーツの補充に急遽買い出しに出かけたお馴染み「Parts Club」@新宿。
案の定というか、、鬼のようにパーツ買い漁るワタシ
相変わらず、買ったものを広げて「どんだけー!」絶叫
ストレス発散と後ろめたさが同時にやってきます・・・orz

モトを取るかのように、手に入ったパーツで作ろうと思ってたのを早速作りました
満たされるとやっぱ違うわぁ。
なんと、コレ↓含め一気に4点!

pearl070912


落ち着いたピンクカラーの淡水パールにリボンがアクセント。
金古美ベースでアンティーク風に。イメージ通り(萌)
意外にもはじめて使うピアス金具。
金具ひとつでも、いつものフック式と雰囲気がだいぶ違ってきますね。

サイズ(リボン上のピアス金具から):約40mm



FC2ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。応援ポチリしていただけると励みになります☆

2007/09/14(Fri) 19:00| ピアス| トラックバック:0| コメント:2

小鳥のチャーミーロングピアス

やっと手に入ったシェルパーツの小鳥チャン(萌)
可愛いモチーフを引き立てるべく、バランスやデザインを考えてるときが楽しいなぁ。
リングとかいろいろ繋げてチャーミングなロングピアスにしました。
ぜひとも「カワイイ女子」につけてもらいたい!!(勝手な願望w)

bird070901_2


サイズ(フック下から):約55mm



FC2ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。応援ポチリしていただけると励みになります☆

2007/09/01(Sat) 22:00| ピアス| トラックバック:0| コメント:4

ローズバッドのフェミピアス

ローズバッド(バラのつぼみ)のチェコビーズが可愛いのでプチブーケ風に色違いで作りました

rose_p070811
ベビーピンクは明るめの色合いで可愛らしく。


rose_g070811
ダークグリーンはシックに金古美ベース。
こっちはラウンドのチェコを使ってます。


両方とも、長さは(フック下から):約30mm

吊るしたほうがもちろんイメージ確実なんだけど、、
何枚も別撮りするのって結構タイヘン
でも、画像イノチだものねー




FC2ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。応援ポチリしていただけると励みになります☆

2007/08/30(Thu) 22:00| ピアス| トラックバック:0| コメント:0

天然石じゃらっと系

天然石の種類やサイズ違いなどだいぶストック増えてきました
いろんな組み合わせで配置や構図なんか考えてるときが楽しいデス。
といっても、もともとシンプル好きなのであんまり冒険できなかったり?
うまくいくとバージョン違いのパターン化しちゃうんだけどねー。
精進、精進っと。

ring070810_1
イエロージェイドとカーネリアンでカラフルに。
リングとボールチェーンでキュートな感じ!

road070809
ロードナイトのラウンドサイズ違いをランダムに。
この石の色合いはとっても金古美が合うわぁ。


mother070812
マザーオブパールの木の実風。
色合いとサイズ違いを混ぜました。

3点

yellow070812
イエロージェイドとオータムジャスパーの木の実風。
友達がとても気に入ってくれました

2点



FC2ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。応援ポチリしていただけると励みになります☆

2007/08/11(Sat) 22:00| ピアス| トラックバック:0| コメント:0

天然石一粒もの

どの天然石もキレイ。
とくに好きなものは、あえてシンプルにした方がその良さが際立つような気がして一粒で勝負!

snow070810
スノークォーツ一粒
乳白色と多面カットがすっごく素敵!キャップをつけてドロップ風に。

ame070810
アメジスト一粒
紫の濃淡がきれいです。ラピスとおなじ仕様で。



FC2ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。応援ポチリしていただけると励みになります☆

2007/08/10(Fri) 22:00| ピアス| トラックバック:0| コメント:0

淡水パール系

パールもの、いろいろ。
パールは繊細で清楚なイメージ、使うと仕上がりもフェミニンな感じ。

w070811
シェルディスクとパール(白)


pearl_p070811s
シェルディスクとパール(ピンク)
色違いなだけで雰囲気も違う~

rose070811
透かしバラのモチーフと合わせて。
金古美ベースにピンクでちょいアンティーク風。




FC2ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。応援ポチリしていただけると励みになります☆

2007/08/09(Thu) 22:00| ピアス| トラックバック:0| コメント:0

ピアスいろいろアラカルト

しばらくずーっと作ってなかったんだけど・・・
(副資材は買うんですけど・・

か、"神"が降りてきた~!!

数日間で10点ちかく作っちゃいました。

flower070808
チェコのベルフラワーとペリドット

cross070811
クロスとチェーン
シンプルだけどアクセントになるので、自分用でも愛用中

cherry070810
チェリークォーツのキューブ




FC2ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。応援ポチリしていただけると励みになります☆

2007/08/08(Wed) 22:00| ピアス| トラックバック:0| コメント:0

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

qmi

Author:qmi
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ads

