


FC2ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。応援ポチリしていただけると励みになります☆

--/--/--(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

カーネリアン*ブレスレットagain

ひさびさ、ブレスレットです。
いろんな天然石のタンブルを眺めてたら、サイズ的にブレスレット向き。
って、、え!?またカーネリアン!ワタシよほどカーネリアン好きみたい(笑)

前回の友達にプレゼントしたものとは仕様を変えて・・・
深みのある濃い目色タンブルをメインに、ラウンド大小とメタルパーツとかでアクセントつけてみました。
ちょっぴりエレガント

bracelet070902_1

bracelet070902_2



FC2ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。応援ポチリしていただけると励みになります☆

2007/09/08(Sat) 22:00| ブレスレット| トラックバック:0| コメント:0

カーネリアン*クローバーチャームストラップ

天然石カーネリアンのストラップ。
カーネリアンのランダムでカラフルな色がきれいなので、これまたシンプル(笑)
アクセントにチャーム;幸運のクローバーを添えました。

strap070902


◆カーネリアン
・前向きな人の好奇心を刺激し、インスピレーション・創造性と集中力を高め、自らの原動力を養いデザインする力を促してくれます。財運を呼びこむとも。



FC2ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。応援ポチリしていただけると励みになります☆

2007/09/08(Sat) 21:00| ストラップ| トラックバック:0| コメント:0

merci !

Yオク「出品無料デー」、ここぞとどかどか出品します。
新作+再販+"回転寿司"
毎回「出品無料デー」にあわせて新作ノルマ追加して増やしていけば、品数が少ないよりは目に留まる確立も高くなるかなと。
今回は新作3点。少ない・・

Yオクではじめてアクセサリーを買ってくださったお客さん、
アクセ売りデビューだったワタシ的には感激もあり、特別印象に残ってました。
そしたら次もお買い上げ、そしてまた今回!2点も!!

所詮、ネット上の質素なやり取りですが、実際手にして(身に着けて)気に入ってくれてるんだなーっていうのがお取引や感想から伝わってきて、なんだかすごくうれしい

単純だけど、また気に入ってくれる方のところにお嫁に行ってくれるような素敵なモノ作りたいなーって。
もともとは自己満の世界、でもこんな風に誰かとリンクして喜ばれることがうれしい

Yオク以外でフリマサイトにも置いてるんだけど、ちゃんとしたお店やりたいなとぼんやり思いつつ・・
店名が思い浮かばないばかりに稼動せずw
タイトルとかやたらコダワルんですよねー。
テイストやコンセプトのしっくりくるようなの、考え中なのです。

070901yac

パッケージ(ってほどでもない・・)も、ちまちま手作り。
ホントはリネンハンドメイドにタグ用に買ったスタンプ、ずいぶん寝かせといた挙句こんなとこで使うとはっ。
名刺台紙をカットして、目打ちで打って、スタンプ・・・地味な内職作業ですw
お買い上げが決まったお品は、清潔なタオルに花の香りのフレグランスほんのり含ませ、そこにパックしたお品とプチプチ、封筒とともに引き出しに忍ばせておきます。
感謝のキモチとともにお嫁入りのちょっとした儀式



FC2ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。応援ポチリしていただけると励みになります☆

2007/09/07(Fri) 22:00| 未分類| トラックバック:0| コメント:0

小鳥のチャーミーロングピアス

やっと手に入ったシェルパーツの小鳥チャン(萌)
可愛いモチーフを引き立てるべく、バランスやデザインを考えてるときが楽しいなぁ。
リングとかいろいろ繋げてチャーミングなロングピアスにしました。
ぜひとも「カワイイ女子」につけてもらいたい!!(勝手な願望w)

bird070901_2


サイズ(フック下から):約55mm



FC2ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。応援ポチリしていただけると励みになります☆

2007/09/01(Sat) 22:00| ピアス| トラックバック:0| コメント:4

ローズバッドのフェミピアス

ローズバッド(バラのつぼみ)のチェコビーズが可愛いのでプチブーケ風に色違いで作りました

rose_p070811
ベビーピンクは明るめの色合いで可愛らしく。


rose_g070811
ダークグリーンはシックに金古美ベース。
こっちはラウンドのチェコを使ってます。


両方とも、長さは(フック下から):約30mm

吊るしたほうがもちろんイメージ確実なんだけど、、
何枚も別撮りするのって結構タイヘン
でも、画像イノチだものねー




FC2ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。応援ポチリしていただけると励みになります☆

2007/08/30(Thu) 22:00| ピアス| トラックバック:0| コメント:0

淡水パール*鍵チャームストラップ

淡水パールとチェコビーズを繋げて、アンティーク風な鍵チャームを飾りました。
んー、シンプルっすね(笑)
素材いっこいっこの可愛さをね・・(ry

ケータイのストラップでも超ゴーカなじゃらじゃら系あるけど、引っかかったり絡まったりしないかなーと、思ってしまうのです。。
ていうか、やっぱりどうしてもワタシはシンプル路線なんだなぁー。

strap070801





FC2ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。応援ポチリしていただけると励みになります☆

2007/08/28(Tue) 22:00| ストラップ| トラックバック:0| コメント:2

天然石じゃらっと系

天然石の種類やサイズ違いなどだいぶストック増えてきました
いろんな組み合わせで配置や構図なんか考えてるときが楽しいデス。
といっても、もともとシンプル好きなのであんまり冒険できなかったり?
うまくいくとバージョン違いのパターン化しちゃうんだけどねー。
精進、精進っと。

ring070810_1
イエロージェイドとカーネリアンでカラフルに。
リングとボールチェーンでキュートな感じ!

road070809
ロードナイトのラウンドサイズ違いをランダムに。
この石の色合いはとっても金古美が合うわぁ。


mother070812
マザーオブパールの木の実風。
色合いとサイズ違いを混ぜました。

3点

yellow070812
イエロージェイドとオータムジャスパーの木の実風。
友達がとても気に入ってくれました

2点



FC2ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。応援ポチリしていただけると励みになります☆

2007/08/11(Sat) 22:00| ピアス| トラックバック:0| コメント:0

天然石一粒もの

どの天然石もキレイ。
とくに好きなものは、あえてシンプルにした方がその良さが際立つような気がして一粒で勝負!

snow070810
スノークォーツ一粒
乳白色と多面カットがすっごく素敵!キャップをつけてドロップ風に。

ame070810
アメジスト一粒
紫の濃淡がきれいです。ラピスとおなじ仕様で。



FC2ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。応援ポチリしていただけると励みになります☆

2007/08/10(Fri) 22:00| ピアス| トラックバック:0| コメント:0

淡水パール系

パールもの、いろいろ。
パールは繊細で清楚なイメージ、使うと仕上がりもフェミニンな感じ。

w070811
シェルディスクとパール(白)


pearl_p070811s
シェルディスクとパール(ピンク)
色違いなだけで雰囲気も違う~

rose070811
透かしバラのモチーフと合わせて。
金古美ベースにピンクでちょいアンティーク風。




FC2ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。応援ポチリしていただけると励みになります☆

2007/08/09(Thu) 22:00| ピアス| トラックバック:0| コメント:0

ピアスいろいろアラカルト

しばらくずーっと作ってなかったんだけど・・・
(副資材は買うんですけど・・

か、"神"が降りてきた~!!

数日間で10点ちかく作っちゃいました。

flower070808
チェコのベルフラワーとペリドット

cross070811
クロスとチェーン
シンプルだけどアクセントになるので、自分用でも愛用中

cherry070810
チェリークォーツのキューブ




FC2ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。応援ポチリしていただけると励みになります☆

2007/08/08(Wed) 22:00| ピアス| トラックバック:0| コメント:0

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

qmi

Author:qmi
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ads

